北千住ロックバー/セブンスコード/マスターおすすめミュージック

営業中ロックメインで聴いてるとプライベートではロック以外を聴きたくなります。


最近ハマってるのはパット・メセニー。


ご存知ジョジョのエンディングテーマとしても使われてるLAST TRAIN HOMEは言わずと知れた名曲、悶絶級なわけですが、その流れでなんとなーく1枚通しで聴いてます。
エレキの音に飽きたとか、ロックに飽きたとか、でもゴリゴリのジャズは敷居高い、そんな時におすすめですね。シンセギターが代名詞なんで、普段とは違う音色とゆったりした雰囲気で時間を過ごせます。
ちなみに自分はジョジョは3部が一番好きです。てか3部しか知らない…。

あとはー、ロスロボスもプライベートで最近聴いてます。

ロスロボスはこれじゃないのも聴くけど正直なんでもいい。ロスロボスの雰囲気を楽しめればアルバムは特にこだわらずチョイスしてます。ロックから離れたいとはいえ、スペイン語の曲もあるし他のバンドにはないメキシカンでスパニッシュでタンゴでサルサでロックなロスロボスは別物。
営業でも使うんだけど、案外ウケない。こんなカッコいいバンドいないのにウケ悪いの残念です。

あとはー、スウェディッシュハウスマフィア

これはヘビィローテ。何も考えずただただ揺れながらオープン前真心込めて準備中。

あとはーー、

morphine(モーフィーン)
まぁまぁ聴いてます。真心込めて準備中に。



1200026
東京都足立区千住旭町41-8 1F

ROCKBAR 7th-chord
WANICAFE